| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[雑記] 近況12/21
結局、仕事の一区切りが付いたのが8月上旬。
そこから安定化までに3ヶ月、その後は研修でバタバタしていました。
年末になり、ようやく自分の時間が取れるようになってきました。

部屋の模様替えをして作業机なんかも置こうかと思っています。
予定していた製品は全部購入⇒検品⇒収納の状態に。
数年振りに走らせてみたいな~



キハ127姫新線
ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

自分の時間が取れないと、なかなか忙しいですよね。。。
私は、3月に神奈川に移住し、4月より社会人となりました。
仕事に慣れることが精一杯で、なかなか自分の時間を作れていません(・・;
なのに、模型は増えるばかりで。。。(・・;

どこかで、走行会できることを楽しみにしております(^^

12/23 22:13

Re: タイトルなし
ユーノ
> キハ127姫新線さん

なんとか元気にやっています。(^^)

社会人の仲間入り、おめでとうございます!
たくさんのことを覚えて行かないといけなくて、
大変かと思いますが、健康に注意して頑張ってくださいね!

模型が良い息抜きになると良いですね~(^^)
いつか走行会とか出来るといいですね♪

12/25 00:10

コメントを閉じる▲
[雑記] 近況4/26
まさか今年一回も記事を書いていなかったとは・・・。

4月に落ち着くはずの仕事が6月末まで延びました。(^^;)
今年に入ってからは22時過ぎに帰宅するような状況で、
土日は体力回復で精一杯。

とりあえず新製品情報だけチェックして何点か予約はしました(笑)

・KATO E233系7000番台 埼京線 ⇒ 到着済
・KATO 223系6000番台 ⇒ 予定延びた?(^^;)
・KATO E655系 なごみ&特別車両
・KATO E233系6000番台 横浜線

KATOのE233系は全部買ってますので、すぐ予約しました(笑)


さてさて、ここ数か月の間に物置化したレール設置予定地をまずは片付けますかねぇ・・・(^^;)

[雑記] 近況
大変ご無沙汰しています。

予想通り仕事の方が大変な状況になっており、
Nゲージの方は長期休業状態が続いています。

車両の方はちょこちょことは購入しているのですが、
今年はツボとなる車両に当たらなかったため、
それほど増えることもない状況でした。

確認してみたらこれだけしか・・・。
・KATO E6系 スーパーこまち
・KATO EF64-1032(双頭連結器付)

しかし来年は以下の商品をすでに予約済みだったりします。
・KATO E233系7000番台 埼京線
・KATO 223系6000番台

E7系をどうしようかな、と思いつつ、
TOMIXからW7系が出たらそちらに行こうかな、とも思いつつ・・・。


来年4月には仕事が一旦落ち着きそうなので、
その頃にお座敷運転から再開したいな、と思います。



こ〜じ
こんばんは。お久しぶりです。

仕事が忙しいとなかなか模型に手が付けられないですよね。
うちもちょこちょこと車両が来てますが、なかなか走らせることができず…まあ、部屋が寒いのもありますが(^◇^;)

そういったわけで良いお年を!
来年もよろしくお願いします。

12/31 22:17

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

お久しぶりです。

この時期は寒さとも戦わないといけないですね(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

12/31 23:50

コメントを閉じる▲
[雑記] 地震
2013年4月13日 5時33分 淡路島付近 M6.0 震度6弱

携帯の緊急地震速報と同時に揺れ始めて目覚めました。
当方は震度4地域でしたが、寝ている時の地震は普段より更に驚かされますね。

関東出身で地震はしょっちゅう体験してたので、
比較的慌てずに済みました。

ざっと見渡したところ周辺の屋内外で特に被害は無い模様ですが、
他の方々は大丈夫でしょうか?
しばらくは同等規模の揺れに注意したいと思います。



鉄道模型大好き人(TMD)
うちも震度3でしたが、さすがに爆睡型の自分も、起きちゃいました。日頃から、部屋のドアは閉め切らずに、少し開けていますが、ガバッと起きて、とっさにドアを開けました!!
これが、東海トラフを刺激していないことを、祈るばかり。


04/13 19:17

Re: タイトルなし
ユーノ
> 鉄道模型大好き人さん

うちはドアは閉めているのですが、まずドアを開けて子供部屋のドアも開けました。
最近プレート境界線上で定期的に大小の地震が起こってるので気になっています。

04/14 22:41

コメントを閉じる▲
[導入] E6系 スーパーこまち
実質今年初めての記事になります。

fc2系のブログにアクセス出来ないことが頻発し、
そのままずっと放置しておりました。(;^^)
今日、久々に車両が納入されたのでアクセス不良の原因を調べてみると、
どうもウイルス対策ソフトが邪魔をしていたようで、
設定を少し変えたところ記事も書けるようになりました。

▼KATO E6系 スーパーこまち


軽く外観チェックをしてみましたが、特に問題はなし。
走らせる場所が無いので走行とライトチェックは後日にでも・・・。(;^^)


▲追記を閉じる▲




鉄道模型大好き人(TMD)
店頭で見ました。

赤にライトグレー?色。一瞬、中国新幹線に見えてしまいました・・・・(^_^;)オイオイ

しかし、新幹線車両も、凄いバリエーションになったものです。
欲しいんだけど、今だ全部揃えられず(´・ω・`)


03/17 19:18


こ〜じ
お久しぶりです(^O^)/

こまちかっこいいd(^_^o)
赤い塗装がいいですね。3倍速そうで(笑)

ちなみに、私はアクセスできるのに記事書いてません(^◇^;)
と、思ったら、一瞬書き込めなかった…

03/17 22:12

Re: タイトルなし
ユーノ
> 鉄道模型大好き人さん

> 店頭で見ました。

そのままご購入ですか?(笑)

> しかし、新幹線車両も、凄いバリエーションになったものです。
> 欲しいんだけど、今だ全部揃えられず(´・ω・`)

E6系のみ導入しましたが、連結相手のE5系も欲しくなって来てしまいますね。(笑)
そのうち北陸新幹線用のE7・W7系なんかも発売されるであろうし、
なかなか揃いませんね。

03/18 00:00

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

お久しぶりです!

> 赤い塗装がいいですね。3倍速そうで(笑)

E3系こまちに乗って出張に行ったことがあり、
その縁(?)からか、E6系も購入してしまいました。(笑)
3倍とは行きませんが近い将来、320km運転で頑張ってくれそうですね。

> ちなみに、私はアクセスできるのに記事書いてません(^◇^;)
> と、思ったら、一瞬書き込めなかった…

ブログ書くのもなかなか苦労しますよね。
写真を用意したり大きさを調整したり。
準備だけして寝る時間になる、ってこともちらほらと・・・(;^^)

03/18 00:03


キハ127姫新線
お久しぶりです(^^;

JR東日本系統よりも、西日本系統のほうが集める傾向があるので、スーパーこまちはなんだか新鮮です…(^^;

某模型店で勤務しはじめたんですが、「スーパーこまち」と「はやぶさ」の売れ行きがいいこと…

私は、次になに買おうかと悩んでいますが、とりあえずは様子見してます…(^^;;;

04/04 09:54

Re: タイトルなし
ユーノ
キハ127姫新線さん

お久し振りです。(^^)

自分の場合は元々関東に住んでいたのでJR東日本系統もついつい集めてしまいます。
守備範囲が広いと予算がかかって困りものですね(笑)

スーパーこまちは早くも再生産のアナウンスが出ましたね。
模型店勤務ということですが、関西でもかなり売れてるんですね。
意外でした。

04/06 21:33

コメントを閉じる▲
