| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[加工] CASCOのウレタン
こんばんは。

1月30日に予約していたCASCOのウレタンが届きました。

▼実験として2パック(4枚)を試します。

▼そもそもなぜ購入したかというと・・・
110304_02.jpg

走らせるたびに2つケースを開けるのが面倒臭い!(笑)
という単純な悩みを抱えていた時に、たまたまジョーシンWebにて再生産を知り、
即ポチしておりました。

▼あっさり収納完了!
110304_03.jpg

▼E233系1000番台もこの通り。
110304_04.jpg

ここからが本当の実験です。
ダブルデッカーでも大丈夫なのか?

ネット上を見ても確信が持てる内容が見つかりませんでした。

▼E233系3000番台、まったく問題なし!
110304_05.jpg

ここまではKATO製でしたが、
TOMIX製はどうかな・・・?

▼211系(東北・高崎線)も大丈夫!
110304_06.jpg


実験は大成功でした。
ダブルデッカーもいけることが判ったので、
E231系1000番台やE531系用に再注文してしまいました(笑)


▲追記を閉じる▲



No title
こ~じ
またまたこんばんは。

うちのE231もこれで収納しようかなぁ。
あ、ウレタン買う資金が(^^;

03/05 01:07

No title
朝焼けの狼
確かに10両編成で3セットというのもありますもんね。
その気持ちよくわかります。
でも車両セットでめんどかったら貨物はどうなるのって。

03/05 19:37

Re: No title
ユーノ
こ~じさん

こ~じさんなら例の100円均一シリーズで作れそうな気が。

いい加減、コキ用に買った100円均一シリーズ収納を作らねば。(;^^)

03/05 23:00

Re: No title
ユーノ
朝焼けの狼さん

うちの貨物はまだ10両までなので何とか・・・(笑)
タキ1000矢羽の再生産でもあれば、
10両買い足して目撃した20両+EH200としたいのですが、
収納が~となりますね(;^^)

03/05 23:02

No title
鉄道模型大好き人(TMD)
最近、ヘビあたまさんのケース作りに習って、私も
オリジナルケースを作りためてます。
列車名毎にケースを用意しておくと、在庫管理?が楽ちんなので。
元の単品プラケースは工具とパーツ入れにリユースしてます。収納もいろいろ工夫ですね。



03/05 23:43

Re: No title
ユーノ
鉄道模型大好き人(TMD)さん

みなさんの発想力と行動力にはいつも驚かされています。

100円均一で材料だけ買ってきて終わってしまっている自分も
見習わなくては・・・。(;^^)

よし、今年はまず1個作るぞ!(笑)

03/06 15:38

コメントを閉じる▲
[加工] EF66 ナックル化
こんばんは。

先日、秋葉原にて購入してきた
「ナハフ11 かもめナックルカプラー」を利用して、
TOMIX EF66をナックル化してみました。



特別な加工も必要なく、C280も無事に通過してくれました。


さて、他にも利用できる車両があるかな!?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

