| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[Nゲージ] N700系運用復帰
こんばんは。

9号車の車体傷及びカプラー破損により長らく運用離脱していたN700系が、
昨日より運用復帰を果たしました。



なんて書くとそれっぽく感じますが、
ようやくパーツ交換してフル編成で走れるようになりました。


9号車(車体傷)
100729_01.jpg
9号車(カプラー破損)
100729_02.jpg

9号車(パーツ交換完了)
100729_03.jpg

試運転の様子


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

[雑記] 出張のついでに
こんばんは。

関東出張のついでにいろいろと寄って来ました。

1.ホビーセンターカトー東京
2.新宿駅
3.秋葉原TamTam
4.第32回 鉄道模型ショウ2010

1.ホビーセンターカトー東京
100725_01.jpg
一度は行ってみたいと思っていたのですがなかなか機会が無く、
今回ようやくチャンスが巡ってきました。

丁度お昼時だったためお客さんは私のみ(笑)
40分ほど一人でノンビリ店内巡回をさせてもらいました。

今回は、N700系の破損したカプラーと塗装乱れがあるN700系9号車のボディを購入しました。
その際、店員さんより鉄道模型ショウ2010の招待券を2枚頂きました。

最初店員さんに「鉄道模型ショウは行かれますか?」と聞かれた際に、
「いや、行かないと思います」と答えましたが、せっかくなので行かせて頂きました(笑)

2.新宿駅
100725_02.jpg
成田空港より新宿に到着したばかりのE259系。

100725_03.jpg
横からもパチリ。

時間が無かったため、これ以上の良い写真は撮れませんでした。
模型では購入していないのですが、欲しくなってしまいました(笑)

3.秋葉原TamTam
100725_04.jpg
ホビーセンターで購入したものと鉄道模型ショウ2010の入場券も映っています。

ライトレールのこの3色に限り、なんと294円!!
すぐに確保してしまいました(笑)
しばらく巡回して戻ってくると、もうほとんど無くなっていました。(^^;

他にも少し購入してきました。
買うだけでなかなか手が動かないんですけどね。(^^;

4.第32回 鉄道模型ショウ2010
他の方がいろいろ紹介されているので私は割愛しますが、
感想だけ書いておきたいと思います。

家族連れがとにかく多かった。
特価コーナーは私の守備範囲には掛からなかったのでスルー。
カトーのNゲージレイアウトに釘付け状態でした(笑)

帰宅の時間が迫っていたので短時間で戻ることになりましたが、
充実した週末を過ごせました。


▲追記を閉じる▲


[雑記] 出張
おはようございます。

またまた日を空けてしまいました。
今年は梅雨明けから暑さ全開ですね。(^^;

ライトレール用のホームはちまちま作っているのですが、
完成まではもう一息といったところです。


そんな中、明日から関東へ出張となりました。
仕事が終わってからホビーセンターカトー東京へ
初めて行ってみようと思っています。

N700系のカプラーが壊れているので、
その部品でも買おうかな、と思っています。
あと、N700系9号車の側面塗装はげも気になるので、
こちらもあれば買っちゃおうかな(笑)

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

[レイアウト] ミニホーム
こんばんは。

梅雨のジメジメに心くじけて、
しばらく模型に触っていませんでした。
早く涼しい秋にならないかな。(^^;

そんな中、ちまちまとライトレール用のミニホームを置いてみました。


こちらはまだパーツを決めかねているすれ違い可能な駅部分。
こちらは丁度レイアウトの反対側のホーム。
シールがまだなのと穴が気になりますが、とりあえず公開してみます。
100708_02.jpg

乗客を配置してみたくなりますね。
100708_03.jpg

正面からも。
100708_04.jpg


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

