| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[雑記] 風邪を引く
こんにちは。

せっかくのGW、そして部屋の片づけ日和なのに
風邪引いてダウンしております・・・。

GW明けには出張がある予定なので、早く直さなくては。(;^^)

[雑記] fc2ブログ不調について
ここ数日、blog133サーバーが不調のようで、
記事の表示やコメント、最新リストに表示不具合が出ています。

記事を書くだけでも大変な苦労が発生することがあり、
サーバー移転を検討中です。


No title
Kata改
私も133サーバーなんですが、画像登録や画面の切り替えが非常に重くて難儀しています…。


どうにかならないんでしょうか…。

04/25 00:58

Re: No title
ユーノ
> Kata改さん

うちはコメントすら返信できない(何度やってもエラー)なこともあり、
返信が遅れることもあります。
fc2でも別のサーバーの人のを見ていると普通に表示されるところもあるので、
引っ越しなどできると良いんですけどね。

何か良い方法が無いか探ってみたいと思います。

04/25 22:28

No title
鉄道模型大好き人(TMD)
コンピューター関係は、素人なのでよく分かりませんけど、133サーバーって何?

私のところは、特に問題なく操作できています。


04/26 07:25

Re: No title
ユーノ
> 鉄道模型大好き人(TMD) さん

> コンピューター関係は、素人なのでよく分かりませんけど、133サーバーって何?

うちのアドレスにある「http://yuno0919.blog133.fc2.com/」の
「blog133」というのを「133サーバー」と呼んでいます。
正確に調べた訳ではないのですが、大体はblogxxx(xxx=数字)で1台のサーバーのようです。


同じサーバーなのにTMDさんのところは問題ないのですか。
私は大体、21時~0時くらいが多いので時間帯の影響かもしれませんね。

04/26 12:30

No title
朝焼けの狼
あららそんな症状があるんですね。困ったものです。
うちもFC2ですけれどもその133ではないようですね。
入会時期とかでちがうんでしょうかね。
もしそうならいったん外部ブログにそっくりお引越ししてみてまたFC2にお引越ししてみたら、その133ってゆう数字は変わるんじゃないかな。
たしかFC2なら記事を消さずにそのまま移れたんじゃないかなと。

04/26 18:57

Re: No title
ユーノ
> 朝焼けの狼さん

複数サーバーからランダムで振っているんですかねぇ。
移転後のサーバーもまた重かったら最悪ですね(;^^)

04/29 12:45

コメントを閉じる▲
[雑記] TOMIX カントレール C280、C317
こんばんは。

ちらほらと販売店サイトに情報があがっていますが、
いよいよTOMIXからC280、C317のカントレールが発売されますね!
夏予定とのことなので、ぜひとも導入したいと思います。

今年はKATO、TOMIXと購入が続くなぁ・・・(;^^)


No title
キハ127姫新線
こんばんは

C280とC317となると、やはり必要になりますね(笑)

今年は散財が続きそうです…(汗)

04/21 20:33

Re: No title
ユーノ
C280とC317はうちでは必須なので、やはり散財です。(;^^)

04/23 16:41


こ~じ
こんばんは。

なんですってぇΣ(・□・;)

これは欲しいですね。
うちに導入するとしたら、アプローチレールだらけになりそうf^_^;)
あと、新幹線のをどおするか悩むところですね。

それから、もとのレールをどうするかが課題ですね。
発売されたら、中古のカーブレールが沢山出てくる予感がf^_^;)

04/24 21:27

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

既存レールを考えると大変なこっちゃですね(笑)
とりあえず、目立つとだけ置き換えてみようかな?と考えています。
その前に部屋の片づけとレイアウト案を・・・ですが(;^^)

高架なんか特にカント化したいですよね・・・。

04/25 22:25

コメントを閉じる▲
[導入] 223系2000番台(二次車)
こんにちは。

223系2000番台(一次車)は以前から所持していたのですが、
今日二次車の方も導入しました。
▼簡易パッケージの二次車。
110417_01.jpg

▼4両なので小型レイアウトでも活躍してくれそうです。
110417_02.jpg

▼一次車同様に連結器カバーが付いていました。
110417_03.jpg

▼二次車単独、一次車との連結(8両)で早速試運転してみました。



仕事が忙しいためレイアウトに入る前の部屋の片づけが済んでいません。
GWは10連休にしたので、ここでなんとか片づけを終わらせたいな、と。(;^^)


▲追記を閉じる▲



No title
こ~じ
こんばんは。

223系2000番台2次車導入おめでとうございます(^-^)/
これは225系への布石ですよね?

うちにも221、223、225のどれかが欲しいなぁ。
でも、予算足りない(^◇^;)

04/17 21:40

No title
キハ127姫新線
こんばんは。

いいですよね~。おめでとうございます。
223系2次車以降の4両って。

かわいそうな8両編成にプラスできそうですしね。

04/17 22:08

Re: No title
ユーノ
> こ~じさん

ありがとうございます。
225系はすでにKATOのを予約済みです(笑)

> うちにも221、223、225のどれかが欲しいなぁ。

魔法のカードでドドーンといっちゃいましょう(^^)

04/18 21:59

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

ありがとうございます。

堂々12両編成で走り抜けていく姿も良いですよね。


04/18 22:03

コメントを閉じる▲
[雑記] KATO 225系0番台製品化
こんばんは。

先月「はまかぜ」で驚き、
今月225系が発表されるとは・・・。

早速1編成予約しました。

今から6月、7月が待ち遠しい・・・(^^)


No title
キハ127姫新線
こんばんは。

驚きですよね。。。

個人的には、813系福北ゆたか線のほうが驚きでしたが。。。
九州祭り絶賛開催になりそうな予感です。

04/05 23:51

次は西日本祭りかな
こ~じ
おはようございます。

iPhone導入したのでこんな時間にコメントです(^_^)

来ましたね、225系。
223系と繋げたいですね。

次は西日本祭り開催ですかね(^-^)/

04/06 09:27

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

最近は関東ものが多かったので嬉しい限りです。
この勢いでキハ122/127も、と(笑)

九州はこれからどんどん増えて行くんですかね~。

04/08 08:14

Re: 次は西日本祭りかな
ユーノ
> こ~じさん

iPhoneおめでとうございます!(^^)
これでいつでもネットし放題に・・・(笑)

先日発売された223系2000番台(二次車4両)も欲しく・・・(笑)

> 次は西日本祭り開催ですかね(^-^)/

3か月に一編成くらいだと助かるのですが(笑)

04/08 08:16

No title
鉄道模型大好き人(TMD)
新型車両が走り出したら、模型で発表、こういうタイミングがメーカーとして大切ですね。
この勢いで、189系新型はまかぜも発表して欲しい!!


04/09 10:22

Re: No title
ユーノ
> 鉄道模型大好き人(TMD) さん

新型車両というだけで注目を集めますよね。

更に翌月はキハ189系とか正月ネタのHOT7000系辺りが来ると、
私的には狂喜乱舞です(笑)

04/10 23:21

コメントを閉じる▲
