| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[雑記] 中国出張
こんにちは。

5/22~5/28にかけて中国蘇州へ出張に行っていました。
▼5/22(関空)
110529_01.jpg
日曜を1日潰して移動です。

▼あいにくの天気により雲しか見えませんでした。
110529_02.jpg

▼日本で6時頃起きていたクセで現地時間5時に起きるハメに・・・。
110529_03.jpg

▼上と同じ時間です。黄砂でしょうか?モヤモヤした空です。
110529_04.jpg

▼5/28 帰る支度をしているといきなり爆発音が・・・。

なんと至近距離の広場で花火をあげていました(笑)

▼花火後の様子。何かのお祭りでしょうか?
110529_05.jpg


GWに中国出張2回で5月は終わりました(笑)
ぼんやりとレイアウト構想が見えてきたので、
6月中にはレイアウト活動を再開したいと思います。


▲追記を閉じる▲


テーマ:中国 - ジャンル:海外情報


No title
キハ127姫新線
こんにちは

出張お疲れ様です。

昼間っから花火とは…(^^;

なにかあったんでしょうかね…(^^;

05/29 15:36

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

ありがとうございます。


宿泊先のフロントに聞いたら「祝日」と言っていたようなので、
何かの記念日かもしれませんね。
それにしても、街中でやるとはビックリでした。

05/29 23:13


こ~じ
おはようございます。

中国出張お疲れ様です。
183日ルールには、くれぐれもご注意ください。

新しいレイアウトは中華風ですかね(o^^o)

05/31 08:55

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

ありがとうございます。

もう当分行くことはない(はず)なので・・・(笑)

> 新しいレイアウトは中華風ですかね(o^^o)

蘇州で停車中の貨物をちょこっと見た程度で、
レイアウトの参考になるような風景は見ることが出来ませんでした。
上海付近で見た高架は日本で見たことが・・・(笑)



出張は落ち着いたのですが、
別のゴタゴタが2件発生して精神的にまいってるところです。(;^^)

06/01 23:45

No title
鉄道模型大好き人(TMD)
所変われば品変わる、ではないですが、中国=花火
のイメージがありますね。

しかし、ほんと凄い位置で打上げ花火が・・・・(^_^;)
これも、お国柄?


06/06 23:38

Re: No title
ユーノ
> 鉄道模型大好き人さん

私は爆竹のイメージがあります(笑)

日本だったら「安全基準が~」と許可下りないですよね。
どうせなら日が落ちてからやってくれれば・・・(笑)

06/07 22:39

コメントを閉じる▲
[雑記] 出張再び
おはようございます。

最近近況ネタしか書いてないですが・・・。
来週22日から再び中国出張となってしまいました。
今回は6泊7日なので、5月はほとんど何もせず終わってしまいます。

風邪の方はいつの間にかアレルギー性気管支炎に悪化し、
強い薬を継続服用中です。

落ち着いてNに没頭できる日はいつになるのだろうか・・・。(;^^)

[雑記] 風邪悪化
こんにちは。
鉄分の無い近況報告みたいな感じですが・・・。


風邪を引きずったまま5/9~5/12にかけて、
出張へ行ってきました。
関空から上海浦東へ飛行機で移動。
その後、ハイヤーにて蘇州まで行きました。

道中、CRH3型を見かけ「885系!?」と思いましたが写真に撮れず。(;^^)
まったく鉄分の無い出張でした。


色々とある国だったため1度の出張で作業は終わらず。
次回は5/22~5/28に行くことになりそうです。


早く風邪を治さないと・・・。


▲追記を閉じる▲




こ~じ
こんにちは。

風邪大丈夫ですか⁉
この季節の風邪は辛いですね。寝てても暑いし。
お大事にしてください。

出張お疲れ様です。
上海、蘇州って聞くと、無錫旅情って曲が頭の中で流れてしまいますf^_^;)

05/14 17:01

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

ありがとうございます。(^^)

昨日、強い薬を貰ってきました。
そのおかげか、夕べは今月初めて夜中に咳で起きませんでした。(;^^)

> 上海、蘇州って聞くと、無錫旅情って曲が頭の中で流れてしまいますf^_^;)

タイトル判らなかったので調べたところ、
知ってる歌でした(笑)

05/15 10:28

コメントを閉じる▲
[導入] N700系7000番台
こんにちは。

色々な方の導入を見て密かに狙っていたものを
ついに導入してしまいました。(笑)

最近買いすぎだなぁ(;^^)
▼青のJRマークの方になります。


▼種別シールがあれば「さくら」かな。
110506_02.jpg

▼なぜか4号車の車輪とシートが外れていました(;^^)
110506_03.jpg

▼4号車を調整してから早速試運転。走りは好調でした。



来週は出張があるので、
その後に遅れている片づけと新レイアウト設計を進めなくては・・・。


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


No title
へびあたま
こんにちは。
新幹線は未知のエリアですねぇ・・・
我家のレイアウトには似合わないし(^^ゞ
フル編成が余裕で走れるレイアウトが作れるようになったら購入してみたいです。
(多分ムリだけど・・・(>_<))

05/07 11:55


こ~じ
こんばんは~

さくらさん、入線しましたねo(^▽^)o
8両はほどよい長さでいいですよね。
私はCMカラーの限定版をどうするか悩み中ですf^_^;)

>へびさん
秋田新幹線の「こまち」なんてどうです?
20mで6両なのでお手ごろですよ(^-^)/

05/07 18:41

Re: No title
ユーノ
> へびあたまさん

こ~じさんもおっしゃってますが、
6両でおさまる「E3系 こまち」なんてどうでしょう。

N700系16両が余裕で走れない我が家の例もありますので、
ぜひぜひご検討を。(^^)

05/08 22:20

Re: タイトルなし
ユーノ
> こ~じさん

8両までなら在来線10両くらいで済みますもんね。(^^)

CMカラーはこ~じさんのための編成ではないかと(笑)

05/08 22:24

コメントを閉じる▲
[雑記] TOMIX ドクターイエロー
こんにちは。

先日風邪の記事を書きましたが、
あの後なんとクシャミをしたら軽いぎっくり腰になってしまいました。(;^^)

腰はまだ強い張りがありますが、
何とか動ける状態になっています。
風邪の方は峠を越えましたが、黄砂の影響もあり喉や鼻が絶不調です。
せっかくのGWが・・・。


そんな中、TOMIXのドクターイエローがリニューアルされる情報を
ジョーシンWebにて見つけ、即予約してしまいました。
207系1000番台やN700系8000番台も再生産されるみたいですね。

最近、こんな記事ばっかりだなぁ・・・。


No title
キハ127姫新線
こんにちは。

ドクターイエローは知ってましたが、N700-8000まで!?
CM撮影列車なら、お金のメドがつき次第予約するんですが、普通のなら最近買ったばかりなので…(汗)

他にもいろんな九州の車両が夏に発売されていくので、大変です(汗)

05/04 12:57

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

N700系8000番台はCM撮影のR10と同時に再生産するみたいですね。
別の通販サイトで情報が出ていました。

私の方も今年は定期的に欲しいものが発売されて、
嬉しく思いつつやり繰りが大変です(笑)

05/04 13:15

コメントを閉じる▲
