| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[導入] タキ1000矢羽再び
こんばんは。

先日KATOより再生産された「タキ1000矢羽」を再導入しました。
今回10両導入により、ようやく目標の20両に到達。
これにて、EH200に引かれるタキ1000矢羽20両(高崎線:深谷~岡部間で目撃)を再現できそうです。
▼左側10両が前回品、右側10両が今回品です。



さて、問題は今 走らせる場所が無い・・・(;^^)
せっかく二回も三連休があったにも関わらず、
子供の運動会や土曜出勤などで結局何もできませんでした・・・。

そして来月からは数回の出張が・・・。
年内にレイアウト着工できるのか・・・。


【車両導入予定】
 タキ1000矢羽 9/24 済
 E233-5000 10両、出荷待ち
 ドクターイエロー 7両、出荷待ち
 115系1000番台 湘南色 7両、出荷待ち


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


No title
こ〜じ
こんばんは。先週土曜に帰ってきました(^-^)

あれ?3連休2回?
あ、そういえば日本はそうでしたね(^^;

矢羽20両いいですねぇ。
うちも欲しいけど14両で止まってます。
ウレタン制限です(^^;

09/25 23:11

No title
キハ127姫新線
こんばんは。
20両とはすごいですね(^^;

私も、少しずつ増えてはいます(^^;
今度、N700-8000 R10がありますし…(笑)

09/25 23:14

No title
鉄道模型大好き人(TMD)
貨物列車は何両でも絵になるので、ちょっとづつ買い足していく楽しみがありますね。
私の場合は、例えば5050レ編成を二年がかりぐらいでコンテナデカールを買い足していく楽しみがあります(^^)/


09/26 19:22

Re: No title
ユーノ
> こ~じさん

お帰りなさい。(^^)

収納を2箱にすれば28両までいけますよ!(笑)

09/26 21:31

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

次は姫路で見かけるコキ100系を増やしましょうかね(笑)
コキ50000なんかも見かけますし、まだまだいけそうですね。

> 今度、N700-8000 R10がありますし…(笑)

九州シリーズが充実し始めていますね。
今週末には届きそうですね。

09/26 21:35

Re: No title
ユーノ
> 鉄道模型大好き人(TMD)さん

> 貨物列車は何両でも絵になるので、ちょっとづつ買い足していく楽しみがありますね。

近所では取り扱いが減っており、
今回みたいに結構な数を買わないと無くなるのがツライところですが、
少しずつ充実していくのは見ていても楽しいですね。

> 5050レ編成

特定のコンテナが乗るのでしょうか?
(無知な質問ですみません)

09/26 21:41

コメントを閉じる▲
[導入] キヤE193系&E259系
こんばんは。

予定外の2編成を導入しましたので、
簡単ですが紹介したいと思います。
・8/28導入 キヤE193系「East i-D」3両セット
・9/10導入 E259系「成田エクスプレス」6両セット

▼共に定価から40%引きでした



110911_02.jpg


E259系は新宿駅で撮影(失敗)しているのですが、
East i-Dは見たことすらありません。(;^^)
検測車両が欲しかったため「East i-E」と悩みましたが、
非電化レイアウトにも対応できるように、とこちらにしてみました。


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用


No title
こ~じ
こんばんは。

なんか順調に車両が増えているような(笑)
うちは塚がどんどん高くなっております(^◇^;)

それにしても、40%OFFは魅力的ですね。

09/11 00:58

No title
キハ127姫新線
こんばんは。
おめでとうございます。

40%OFFとはいいですね(^^
どこで購入したのかが気になったりします(笑)

09/11 03:04

Re: No title
ユーノ
> こ~じさん

だんだん車両コレクターになりつつあるような・・・(;^^)
ちょっと無計画に守備範囲を広げすぎたかなぁと(笑)

物によっては60%オフとかもあって驚きましたよ。

09/11 22:04

Re: No title
ユーノ
> キハ127姫新線さん

ありがとうございます。

全品安い訳ではないのですが、たまに40%~60%引きの掘り出し物があります。
高砂の田中屋模型店さんです。

09/11 22:05

コメントを閉じる▲
[雑記] 広告退治
書こうと思いつつ先延ばしにしていたら広告が・・・。
とりあえず近況を。

・レイアウト
 場所、レイアウト案はのんびり検討中。
 狭い場所になりそうな・・・。

・車両
 East i-D導入。
 E259系(土曜引取予約済み)
 タキ1000矢羽(10両、再生産出荷待ち)
 E233-5000(10両、出荷待ち)
 ドクターイエロー(7両、出荷待ち)
 115系1000番台 湘南色(7両、出荷待ち)

ざっとこんな感じです。


No title
こ~じ
こんばんは。

レイアウトどうなるかな。o(^o^)oわくわく

広告退治は重要ですね。
私も早めに退治しとかないと。

だって、また来週、再来週は北京だから(^^;

09/10 02:29

Re: No title
ユーノ
> こ~じさん

仕事が忙しすぎて、なかなかレイアウトを考えている余裕がないのですが、
シンプルながら複々線と新幹線用に高架複線が良いかな~と。(笑)

> だって、また来週、再来週は北京だから(^^;

出張の連続で大変そうですね。
私の方も年末に向けて韓国、台湾、中国、国内と出張が多発しそうな雰囲気が・・・。(;^^)

09/11 00:45

コメントを閉じる▲
