| RSS | 全記事 | 管理者用 |

[導入] セルフクリスマスプレゼント
こんばんは。

少し遅くなりましたが24日、25日とセルフクリスマスプレゼントが届きました(笑)
まずはジョーシンWebにて特価になっていた商品をポチっと。

▼電源とクリーニングカー


クリーニングカーは二台目です。
吸引と磨きをいっぺんに出来ないかな、と思っていたところに特価情報が。
常点灯が出来る電源ももう1つ欲しかったので導入してしまいました。

▼黄色い診断士 ドクターイエロー
111228_02.jpg

111228_03.jpg

遅れていたドクターイエローがようやく届きました。


レイアウト方面は不調に終わりましたが、
今年は思いの他車両導入が多くなりました。
今のところ来年の導入予定はありませんので、
しばらくは財布に優しい状況となりそうです。

KATOから300系新幹線が出たら買うんですけどねぇ(;^^)


▲追記を閉じる▲




キハ127姫新線
こんにちは(^^

やはり狙ってましたか(笑)
1001-CLは悩みましたが、買うまでにいたりませんでした(汗)

ドクターイエローいいですね(^^
最近、やっぱり山陽・九州新幹線を優先する傾向になってきてしまっている気がします(汗)

12/29 14:58

Re: タイトルなし
ユーノ
> キハ127姫新線さん

締め切りギリギリまで待って、
それでも欲しければ買おうと思っていました(笑)


8両程度で収まる新幹線が一番扱いやすいと言いますか、
財布にも優しいですしね。(;^^)
やはり地元周辺や好きな地域から集めてしまいますね。

01/01 13:52

コメントを閉じる▲
こんにちは。

10/9の日記『駅の構想』で大体の方針とスペースを計画していました。

元々仕事が忙しくなって居たのですが、
それにプラスして親族が長期入院することとなってしまいました。
妻は毎日の看病通院となり生活リズムは大きく変わり、
今のレイアウト計画では着工目処すら立たないようになってしまいました。

のんびり続ければいつかは走らせられるレベルにはなりそうですが、
半年?一年?走らせられないのは非常に寂しい限りです。
(すでにもう数ヶ月走らせていないような・・・)

原点に返り『常設出来る小さいレイアウト』へ進みたいと思います。


Nゲージを始めて何年経ったのだろうか。
私がレイアウトを作ることは出来るのだろうか!?(;^^)


▲追記を閉じる▲


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

[雑記] パソコン更新
こんばんは。

先週末に関東出張があり、
ちょっと足を延ばして秋葉原にてパソコンを購入してきました。

さすがにハンドキャリーはツラかったので、
全部送ってもらい、今日すべてが届きました。
▼パーツたち


CPU:Intel Core i7 2600K
マザーボード:ASUS P8Z68-V/GEN3
ケース:ZALMAN Z9 PLUS
SSD:Kingston SSD now 100 V+ 64GB
メモリ:ADATA AX3U1600GC4G9-2G 4GB×4枚=16GB
CPUクーラー:ASETEK APSALUS120120(水冷)
電源:SCYTHE 鎌力5 SPKR5-550P(550W)
OS:Windows 7 64bit

合計:80,889円(SSD支えパーツ、マザーボード1年保障料含む)

モニター、データ用HDD、DVDドライブは現PCから転用のため購入せず。


ドスパラでほとんど購入したのですが、
こんなお土産を頂きました(笑)

▼窓辺ななみ(Windows 7公式プロモーションキャラクター)
111205_02.jpg

▼ドスパラオリジナルのA4クリアファイルでした(笑)
111205_03.jpg


ちまちま組み立てて週末に稼働させられれば、と思っています。


▲追記を閉じる▲


テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ



キハ127姫新線
こんばんは
自作パソコンいいですね(^^

今度、ウチの学校の選択授業で「パソコン組み立て」が始まります(笑)
コレをきっかけに、家のPCの更新兼ねて、組み立てしたいです(^^

メモリ16GBにcore i7、SSDとはいいですね(^^

そろそろパソコンを変えたいです。
というより、変えないといけないですが…(--;

12/05 23:30


鉄道模型大好き人(TMD)
先日私が揃えたのと、ほぼ一緒ですね。
私の場合は7年ぶりに作り替えたので、その早さに驚いてます・・・・(^_^;)
オーバークロックも簡単にできるようになったし!!


12/07 18:50

Re: タイトルなし
ユーノ
> キハ127姫新線さん

学校でパソコン組み立てとか夢のようです(笑)


ストレージの寿命は別として5年くらいは頑張ってもらいたいと思い、
奮発してしまいました。(^^)


キハ127姫新線さんも自作パソコンいかがですか?(^^)

12/08 09:13

Re: タイトルなし
ユーノ
> TMDさん

TMDさんより先に購入した友人も同じような構成でした。
何気にコストパフォーマンスが良いですよね。(^^)

会社でCore i5を使っているので新鮮な感動は薄いかもしれませんが、
自宅機は熱いPCなので熱量低下に期待しています(笑)

12/08 09:16


朝焼けの狼
こんばんは
PC買い替えおめでとうございます。
自作パソコンの知識が乏しい私はいつも完成品をさらにカスタマイズして購入しております。
SSDを使い出して1年ほどになります。
起動の早さなど眼に見えるスピードを堪能できますよ。
わたしの次の買い替え時は大容量のSSDを搭載したモデルが発売されたときとなりそうです。

12/10 19:31

Re: タイトルなし
ユーノ
> 朝焼けの狼さん

ありがとうございます。

SSDの延命を図るべく、RamDisk等の設定中です。
起動の速さも素晴らしいですが、終了の速さもとても良いですね。
まだうちはソフト等を入れる前の段階ですが、
3秒でシャットダウンできて感動しました。(笑)

うちの次は5年とか後かなぁ、と。(;^^)

12/11 22:45

コメントを閉じる▲
[雑記] 関東へ
おはようございます。

今日は久々の関東出張です。
明日は秋葉原でパソコン買ってタムタムへ寄ろうかと。

天候不良なのが気になります。(^_^;)

